総合映像研究会

TOP>よくあるご質問

★サークル全体に関して/入部について/その他
ここでは、当サークル総合映像研究会に対してよく寄せられる質問に答えていこうと思います。
入部を考えているけどなかなか踏ん切りが付かない、という方の後押しとなれば幸いです。

サークル全体に関して

Q1.どんなことをしているサークルなの?
A1.誤解を恐れずに言えば、「何もしていない」サークルです。
もう少し詳しく言えば、サークルで一丸となって何か一つのことに取り組むのではなく、
各々がやりたいことを自由にやれる場を提供するサークル
というのが実際のところです。
Q2.どんな人がいるの?
A2.いろいろな人がいます。
こんにちサブカルチャーと呼ばれるものに関してはほとんどカバーしている、と言うと言いすぎかも知れませんが…。
アニメ、マンガ、ゲームのみならず、音楽やその他創作活動など、様々な趣味を持った部員がいますよ!
Q3.アニメとかマンガとか、好きだけどあんまり詳しくないんだけど…。
A3.当サークルには所謂ライト層からどうしようもないディープな人まで、多種多様のオタクが所属しています。
当サークルが求める人材は「サブカルチャーが好きな人」という一点のみです!
どうぞ気後れせずに、まずは気軽に見学にいらして下さい。きっと話の合う仲間が見つかるはずです。
Q4.サークルの決まりとかはあるの?
A4.当サークルにはややこしい上下関係や縛りは一切存在しません。
強いて上げるならば、「他の人に迷惑をかける行為は慎むこと」です。
それさえ守ってくれれば、新しく趣味を広げるもよし、自分の趣味を広めて行くもよし、です。
Q5.部員はどれくらいいるの?
A5.当サークルには男女あわせて約30人の部員が所属しています。(2015年5月現在)
高知大学の、それも文化系サークルの中ではかなり規模の大きいサークルですよ。
その他にも何か気になることがある場合は、
soueiken●gmail.com
(●を@に変えて送信してください。)
「連絡・雑談用BBS」もしくは「公式ツイッター」までお気軽にお願いします。
その他の質問と回答は下記リンクから。

★サークル全体に関して/入部について/その他

inserted by FC2 system